グルメ・クッキング

コロッケ

久しぶりにコロッケ作りました~restaurant

パリ時代、日本食に飢えていた私は、友人が作ってくれたコロッケがとっても美味しくて、いつもその頃を思いだし懐かしくなりますconfident

| | コメント (0)
|

スープ&レース

大好きなサツマイモのスープを作りました~note

作り方は超簡単diamond

サツマイモと水と固形スープを鍋に入れよく煮て、やわらかくなったらミキサーにかけ、再び鍋にもどして生クリームを加えて出来上がりshine

超簡単なのにとってもおいしいhappy01

ちなみにこのレースは祖母の手作りですribbon

| | コメント (0)
|

HALLOWEEN

ハロウィン

今日はハロウィンですね
タルト・ポティロン(かぼちゃのタルト)を作ってみました~

| | コメント (0)
|

残暑お見舞い申しあげます

毎日暑いですね~sun

ここ何日かは台風の影響で東京も少し涼しいですが・・・。

さて先週は発表会も無事終わり、私の方もお休みがとれたので、

今日は、家に残ってあった材料で、コーヒーミルクゼリーを作ってみましたnote

普通は、コーヒーゼリーにミルクがかかっていますが、これは逆バージョンですshine

なかなかイケるお味でしたhappy01

| | コメント (0)
|

★ハロウィン★

 ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日はハロウィンということで、パンプキンプリンを作りましたheart01

 ゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハッピーバレンタイン

昨日はバレンタインデーでしたね

普段お世話になっている方々にチョコレートマフィを焼きましたぁ

| | コメント (0)
|

シュークリーム

シュークリームに初挑戦してみました初めて作ったわりには家族にも好評だったので、私としては大満足(^-^)お菓子作りは以外と楽しいです

| | コメント (0)
|