旅行・地域

セブ旅行

フィリピン(マクタン島)にて、ダイビング、シュノーケリング、バナナボート、スパ、プライベートビーチ&プールで泳ぎ、楽しんできました~pisces

のんびりとした旅でバカンス気分を味わいましたcancer

(その他写真はブログのサイドバーからどうぞcamera

Dsc_0011

| | コメント (0)
|

ゴールデンウィーク

今年のGWは、家族と蓼科へ車で遊びに行ってきましたcar

軽井沢や八ヶ岳などにも寄り、観光やショッピングなども楽しんできましたhappy01

軽井沢の白糸の滝

(川の水が流れ落ちている滝とは違い、地下水が岩肌から湧き出している糸状の滝)

「世界の影絵きり絵美術館」

影絵作家の藤城清治さんの作品が飾られています

どの作品も色彩鮮やかでファンタジックでかわいかったですnote

中でも一番印象に残った作品、「花とこびと」のポストカードを購入しましたhappy01

長門牧場のソフトクリーム

後味さっぱりの濃厚なソフトクリームでしたsmile

八ヶ岳高原のリゾナーレに、チューリップの花びらが敷き詰められた「花の絨毯」がありましたtulip花びら一枚一枚丁寧に並べてあり、完成するまでの作業はとても大変なんだろうなぁ・・と。

とってもきれいでしたnotes

|
|

香港旅行

母と香港に行ってきました~airplane

今回で香港は2度目ですが、やはり豪華な100万ドルの夜景は素敵でしたshine

世界三大夜景といったら、香港、ナポリ、北海道と言われていますが、香港島のビクトリアピークには前回行ったため、香港らしい夜景が楽しめるということで、九龍島の尖沙咀プロムナードに行きました。

何といってもビクトリア・ハーバーに反射するビルの明かりがとてもきれいでしたheart04

また本場のおいしいお料理やスイーツなどもたっぷり堪能し、とても楽しい旅でしたhappy01

(九龍島の尖沙咀プロムナードの夜景)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィーン旅行

音楽の都ウィーンに行ってきましたairplane街にはオーストリアゆかりの作曲家達の像や生家、記念館、伝統のある劇場やコンサートホールがたくさんありましたshineまるで街全体が音楽博物館のようで、とても満足のいく旅でしたhappy01

(ホテル・ザッハーにある有名カフェのザッハートルテとメランジェですcafe

(毎年、ウィーンフィルのニューイヤーコンサートが行われる楽友協会の黄金ホールですcrown

後日、HPのGalleryに旅の様子をUPますので、楽しみにしていてくださ~いheart01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

☆旅行☆

母と二人で韓国旅行に行ってきました~3泊4日の旅でしたが、観光にショッピング、おもいっきり楽しんできました。韓国のグルメといったら、やっぱり焼肉!!でしょう。焼肉はソウルの中心、明洞にある「名所」というお店に行きました。韓国、日本の有名人も多く来店しているそうで、店内はきれいで、お肉もとってもおいしかったです(^-^)帰りにソウルの城門のなかでも最もきれいといわれている南大門を撮ってきました~★★

| | コメント (0)
|